--                               



2008                               

10/8

トルネコ3ポポロ異世界3
24F(続き)

部屋に戻ると、ヒョウマが消していた。

味方ヒョウマは、地雷で爆死した。

ここで、水がめ持っててよかったと思います。

全然いいのが出てこなかった・・・・・・

ドロップアイテム

巻物あ×3
巻物未識別×2
ウインドスピア
さきぼそりの剣(ひとくい)
鉄の斧
真紅の盾(呪い)
目覚しそう
おとぎりそう
毒消しの指輪(いらないので捨てた)
大砲の弾
吸い込みの壺5
レミ~らの杖5
かなしばり
5石
お金4
腐パン

25F

そだったキラーマLV12に水かけて早速ながらスモコンして放置
ダンジョン探索
ヒョウマがドロップアイテムを荒らす
結局シアワセはありませんおまけに杖;るかだけでした。
後は風がくるまで待機
杖とか壺とかいい奴があるのかなと思たら

杖は変化、壺はインパス6、草もありました。

草は火炎とか胃縮小、雑草など

後はブーメランや矢、鋼の剣

草はインパスで識別
 
壺は合成4が手に入ったため
場所換えとレミーラしき別
場所換え9
レミ-ラ6

ルーラ草も手に入った〔3つめ〕
巨パンと落ちてた大パンはすいこみに保存!
風が来たら、即効スモコンを止めさせ、ドロップアイテムで必要なものだけ拾う。

部屋を見ると、草があったので拾うと、胃拡張(6つめ)

今回やけに多いな(無駄だとはいわないが)

胃縮小4つめこいつもやけに多いな

メダパニの杖(こいつも合成しておくか)

ヒョウマが現れて風が来た・・・・・・・・・

タイマン←仲間になった。


でたらめ草
↑飲んで即降り

26F

リビコン↓(写真に撮るんだった!!!!(´Д`))

■■■■屍■■■■■  
■■■■屍■■■■■   屍=リビングデット
□□氷☆弱強□□□□   氷=ヒョウマ
□□ス回回強□□□■   強=Lv29に上のスモグル
□□□封機□□□□■   弱=水9回掛けたキラーマ
□□□□□□□□□■

だけど窓ハンドほど仲間を呼んでくれなかった。

ダンジョン探索

店があった。

巨ハ゜ンがあり、空腹だったので、速攻食す!(最大満腹度195)

すいこみ5・・・・・・・も、一応買っておいた。

あと、落ちてた毒消しの指輪を売った。(白紙の巻物も)

ヒョウマはそんなに育ってくれなかったLv5

27F
開幕モンハウ

・・・・・・全く問題ない・・・・

1歩前階段でしたwww

場所替え振って、階段

30、32、出していた怒りの杖が0に(すいこみに入れとくのだったw)、海鳥ー1に(やっちゃったw)





28F

視界1(((((゜Д゜)))))ガクガクブルブル

レミ-ラ!

振った瞬間怖さが消えた
ヒョウマといれかえてっと、
スモグル2匹で十分
あ!、探索の前にマドハンドが壁隅っこにいる!

これはチャンス!

マドコン準備!↓(これも、写真に撮るんだった!!!!(´Д`))

■■■□■■■■
■□□□□□□■
□□□□□増増■
■□□□機封☆■
■□弱□氷☆手■
■□□□機☆☆■
□□□□□回回■
■■□■■■■■

手=マドハンド
増=スモグル
弱=弱体化の罠これで、海鳥ー1を元に戻し、すいこみに保存
封=とに逃げのメルモ


ホイミンも、一応経験地を得ていますw

その間、スモグル2匹で探索

レミ-ラで見て分かったけど、階段は隣にあるので隣にだけ通った。

そして、階段部屋を通ったモンスターを破壊するようにおいておいたはずなのに、

1400ターンぐらいで死んだんだ!

俺はもう一人のスモグルと、通路に避難!

しばらくたつと、風が吹いた(さっきより強い)

29F
ポポロLv30HP182
ホイミンLv25、24
メルモLv31
スモグル29、29、28
ヒョウマLv5

まずは、階段探し

そして、みんなを運ぶ

階段に全員運んで、スモコン

29
ちなみに、ポポロの右上にワープの罠があると築いていません。

右下のスモグルは、仲間にしたばかりです。

キラーマは、両方に水掛けました。

右6回左2回

ヒョウマはいつ光るか分からないため、守備中

途中で向こう側のスモグルが気になったため、隣に行こうとすると、



カチッ


チュルルルルルルル


ずいぶん遠いところに飛んで行っちゃった。

これも、問題ないね

■□□ポ
■□□□
■屍□□

こんなふうになってました。身が割り振って一気にダッシュ!

多少苦労したのは場所換えで解決!

仲間にしたばかりのスモグルはLv15にもうなってた。

気になる草横3列にならんでいたので、調べてみると、

弟切草と胃拡張7こめ(もうひとつのおと切草は何かのために保存)

一気飲み!

HP184最大満腹度200

風が吹いたので、スモコンSTOP!

ドロップアイテム

おとぎり2(1つは壺保存)
胃拡張の種
白い草(メダパニ草)
薄緑色の草
果林の杖(○特5)
合成の壺4(ルーラ草を入れた)
お金3
巻物あ2
巻物未識別
7鉄矢
5魔法の石←早くも使った。
インパスの壺4
草神の壺6
2大砲の弾
大損の杖ー3(光に使った)

インパスの壺4には、しあわせと、果林と身代わりとしろ草を入れた。

30F
開幕

隣に火の石造発見!

壊して中断!

30


次回は冒険の書Ⅰに戻りたいと思います。


コメント

<名梨さん
確かにがんばれば70overはいけそうにあるんですが、
途中から30Fが目標とすることになったので、
まずは冒険の書Ⅰを突破する計画にしました。
(30Fが浅い中で一番と思ったので・・・)

<おにぎりさん
まずはこの冒険の続きよりも冒険の書Ⅰ
の異世界を進めたくなったので、冒険の書Ⅰ
で突破したら、この冒険の続きをやりたいと思います(`・ω・´)

この冒険の続きはいつやるんですか?

もったいない


このまま続ければ、Lv70overにいけるのに・・・・
とりあえず冒険の書1もがんばってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watakatu.blog74.fc2.com/tb.php/84-604963df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) へたかつのゲーム実況日記(古). All rights reserved. Template by Underground
