--                               



2008                               

10/5

トルネコ3ポポロ異世界3(後半)

21F(続き)

この後、祝福6を手に入れました。
(ま  た  か  !!)

・・・・・・・・・・・っとはいっても幸せと身代わりの杖しか入れなかった。

理由;他のアイテムも入れておきたかったけれど、(特に世界樹は)でもなんかもったいないきがしてきましたので、これくらいにしておきました。

まき散りスモコンは相変わらず続く!

ついに風が吹いてしまいました。

早いなぁ~

結局のドロップアイテム

胃拡張のたね
神秘の草
お金2
てつの矢
木の盾

22F



2ターンでキラーマ捕獲

殺人機に水かけて、一匹スモグル追加し↓のようなスモコン

階□□□□□□□□■■ 階=階段
□雷□□□□□□□■■ 雷=地雷
□□□□□□□□□■■ ス=スモグル
□□□□□□□□☆■■ す=仲間にしたばかりのスモグル
□□□□□も封す機逃弱 回=ホイミン
□□□□□ポス回回■■ 機=キラーマ
■□■■□■■■吉■■ ☆=適スモグル出現場
ポ=ポポロ
封=メルモ
も=モンジャ
吉=ドラキー
弱=さつじんき(4回水掛け)
逃=とにかくにげての命令にしているスモグル




(´・ω・`)??

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)???????

1匹いないぞ!?


あ!
21Fで命令戻すの忘れてた!

でも、追加しておいてよかったよかった(`・ω・´)
キラーマと協力してLVUPしてるし^^;

まっ、すぐ育つだろう。(ちなみに逃げてるスモグルはデビルに追われて帰らぬ人となりました。)
ポポロの満ぷく度0なので、隣の部屋にいきました。

HP49以下になれば、部屋に戻った。

ら、パンが3つもあった(゜Д ゜ )<ええええええ!

確認すると、巨パン2と大パン(゜Д ゜ )<うおおおおお!

早速巨パンクッテ、ダンジョン探索した

そして、赤く光ったデビル発見!

だけど、奴は築かずどこかへ行ってしまった。

後がおっかないんで、奴を探すことに優先!(`・ω・´)

っと思ったら、奴がこっちを向いて現れた!

この戦いは仲間に任せよう。

奴は無事に倒して、弱さつじんき後ろにいたヒョウマとタイマン
↑仲間になりました

当然ながら歩ポロ勝利!

風が吹いたので、弱も倒しちゃっとこう!

ドロップアイテム

巨パン×2
大パン
薬草
変化5
鉄の斧
ミミックw
お金5
ルーラ草

23F

特に言うことはないので

水汲んで、ダンジョン探索して

敵トロルをつれて、スモコン

よし!これでヒョウマを育てるぞ!(`・ω・´)
しかし、キラーマが1ターンで倒すので、ヒョウマがなかなかスモグルを倒せない

まあキラーマもLv4なので、だいぶ育ってきています。

オレはスモグルLv28と共に他魔物刈りにでもいくか、

キラーマに水9回かけて、スース-www

そして刈る!おきた!

しかし、すぐに殺られる><

(´Д`)<あぁーせっかく仲間にしたキラーマが・・・・・・

風も吹いてきたし、満腹度0になったし、そろそろやめるか

スモコンやめて、ドロップアイテム

薬草
胃拡張の種
胃拡張の種(祝福)
盾×4
剣×2
クオーターの杖ー1
8ブーメラン

ちなみに変化5は
ブーメランと剣3つ盾を入れた。

壺;へん
━━━━━━━
7石
こあらの巻物

盾かける2


祝福は

身代わりと世界樹としあわせとクオーターとマヌーサとメダパニ

24F
開幕メガンテの石像あり
敵が少ないので、爆死はヒョウマだけなので、よかった(´・ω・`)

最後のレミ-ラを使った。

数なく狭い部屋ばかりだな・・・・・・

早くも毒の矢を見つけたので、スモグルを弱体化させて、
キラーマ2匹目捕獲して
スモコン↓

■■□□□□□□□
■■□□□□□□□
■■□□□□□□□
■■□□□□□□□
□□□□□□□□□
■■?□□□□□□
スス弱機機封□□□
■■回回すす□□□
■■■■■■■□■
?=あるつぼを落としたところ

ポポロがLv29今回はこれで中断

HP172
スモグルLv19、Lv24、Lv28、Lv29
ホイミンLv24Lv25
メルモLv31
キラーマLv6Lv10
24

目標は30Fこれで、1に戻るやり方ですいませんm(_ _)m


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watakatu.blog74.fc2.com/tb.php/83-c0c57507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) へたかつのゲーム実況日記(古). All rights reserved. Template by Underground
