--                               



2008                               

9/14

トルネコ3ポポロ異世界3

あれからちょっとだけプレイしてみた。

7F
開幕ホイミンはいなかったけれど・・・・

隣の部屋にホイミンがいました。

ポポロの攻撃!会心の一撃!ホイミスライムに28のダメージ


そして・・・・・・


なんとホイミスライムが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている

キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

7Fでホイミンが一発起きするのはずいぶん久しぶりだなぁ・・・・

その後、店を発見!

ん?

おぉ!5000Gの草あった!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと思ったら、自分の持ってる草の1つだったので力ではなく弟切草だったという事を知った。

あと、店で拾ったアイテムは150Gの草と巨パンです
草識別            ↑おそらく毒かまどわし


1つめ、売値50の草(2つもってます)

2つ目、売値50の草(1つめとはべつです)

3つめ、売値2500の草(しあわせだと識別)

4つめ、売値150の草(目薬は飲んだので不幸だな・・・・)

ダンジョン探索&ホイミン育成を繰り返してたらドラキーが幸せの種を落とした。

2つめゲト

ついでに杖発見→敵に振る→偽トルネコ→身代わりの杖「-1」

風が吹いてので次の8Fへ

8F

罠チェック2ターンで毒矢発見!(運いいなぁー)

そして・・・・べスを弱体化させて、全員を階段まで、





一人歩き


運良くいきなりペンギンきた。

早くもペンコン開始

LV6のホイミンをペンコン風が吹くまで育成!

それまでポポロ一人歩き♪

危険をかけてやってみました。


どうやら風が吹くまで無事だったようだ。

レベルが上がった仲間モンスター

モンジャ8→16
ホイミン6→12
ドラ吉A7→15
ドラ吉B6→8

あと草神5と大パン手に入れました

9F

開幕身代わりの石像の部屋

ホイミンよりモンジャ達のほうが先に行動するので、

ここはペンコンしないことにした。
↑毒矢見つけたけど・・・・・・・

ダンジョン探索していると、壺発見!

容量は6

草神は見つけたけれど、一応売値50の草をいれてみると・・・・・・


(゜Д゜)<!!!!!!

祝福だった!

前回注意されたばかりにあんまり経験していませんが、とにかく自分が必要だと思っているアイテム
を入れればいいかなっと無心な感じで2つの幸せとみがわり《-1》を入れる。

祝福残り容量はもう2

あと、大パンと7個の石を手に入れて10Fへ

10F

開幕モンスターハウスだ!!!

アイテムは石以外必要なさそうな剣・盾・矢・などだった

仲間一人死なずに無事に終わったけど罠チェックが怖い

周囲8ます仲間がいるし、床にはアイテム1つなし

・・・・・・・・・・・地雷を覚悟して罠チェックせずに歩くと・・・・・

何もなかった( ゚ ω゚;)<ふぅ~

怖かったぁ~

1瞬ココで終わりか・・・なんて思ってました。

とりあえずこの後罠チェックしまくって、モンジャを弱体化させてまた一人歩き

そして、敵に会わないかなぁ~なんて無心で歩いていると

ペンギンが来ました。

・・・・・っとはいっても

もう一人のホイミンはLv5なんです。

そこで俺は考えた!↓

■■■■■■■■■■
■□□□□□□□□■
■□□□□□□□□■     べ=べス
■□□□□□□□□■     も=モンジャ 
■□□□□□□□□□     A=ドラ吉A 
■□□□べ□A□□■      B=ドラ吉B 
■□□□も★ポ回□■      ★=☆が呼ぶペンギン範囲
■□□□B★☆弱回■
■■■■■■■ぺ■■
■■■■■■■ぺ■■

ポポロが爪で刈るそしてホイミンがとどめという作戦

これでホイミンを7まで育てた

も、がホイミン7よりも行動が遅いと確信!

モンジャ9とホイミン7、2匹で戦う

その間、俺はBを育成

そしてある時Bとダンジョン探索してると、幸せ発見!

お店も発見!祝福ではない値段3000のつぼがあった!

合成かもしれないので、2つ立つ合ったけど・・・容量が6と4なので

6を買う値段3000の指輪(混乱よけ)も買うそして売値5000の指輪を売る





風が吹いてきたので11Fへ

11F

広い部屋だなぁー(゜∀゜)

まー特にアイテムはないけれど・・・・

杖があった(場所換え(ー1))

広い部屋でペンコンはいやなので、別の部屋を探す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・全部広い部屋じゃないか

アイテムはぐんじょうの草と(5-1)の魔法の石だけだった。

それ以外もあったけど矢や盾ばっかり!

やってらんね♯

12F

よし!今度こそまともな開幕の部屋だな!

しかも罠チェックすると落とし穴(階段部屋みたいなものだ)

早速ドラBとホイミン14でダンジョン探索 幸せ発見!&毒矢発見!

それに現在ポポロLv14でHP90

早速モンジャを連れて弱体化させてペンギンを呼んで中断!

ぐんじょうの草が2つあるけど、13Fで敵に投げて識別する予定

幸せ4

幸せ4

ぐんじょう2

ぐん2

ポポロ「ランランルー」



コメント

名無しです。


これからこのニックネームで行きたいと思います。

もしも、店で拾った値段150の草がまどわし草だとしたら、                            20Fで草神inまどわし+祝福幸せ×4

でLv8UPとかなりの経験地が稼げますねw

満腹度0で~すww

ちなみに強風が吹いたら「ぐん2」の右上にある落とし穴で13Fへ行く予定~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watakatu.blog74.fc2.com/tb.php/77-33eff3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) へたかつのゲーム実況日記(古). All rights reserved. Template by Underground
